みっちぃのブログ

気づいたことを何となく書いているブログ。ジャンルも内容も統一性がありません。

空気清浄機の話

 

そろそろ空気清浄機が活躍する季節ですね。

 

私は過去に2台の加湿空気清浄機を購入しました。

使ってみたのは、Panasonicとシャープ。

 

ザックリとした感想で言うと、Panasonicの空気清浄機の方が塵をたくさん集めていた感じです。

 

週に一回ぐらい、フィルターを掃除しないと直ぐにホコリが詰まってしまう程、取っていた感じです。

 

一方、シャープはと言うと、ほとんど塵を取っていない感じ。

 

フィルターが全然汚れない。

 

月に一回掃除しても、まだまだほって置けるぐらいしかついてない。

 

『何だこりゃ?』と思いましたね。

 

次回はシャープの空気清浄機は買わないと決めました。

 

次に買うなら、Panasonicに戻るか、ダイキンを試してみるかの2択かな。

 

バルミューダ等の高級路線でも良いと思うけど、そこはまだ決めていない。

 

決まっているのはシャープの空気清浄機は買わない事だけ。

 

なんであんなに売れているのだろう?

 

安いからだけかな?

 

安くても機能がイマイチなら買う意味はない。

 

無駄金を使った感じ。

 

とりあえず、今のランキングで言うと、

 

1位 Panasonic

 

2位 シャープ

 

2製品しか使ってないからこのランキング。

 

もっと使って抽斗を増やさないとね。