みっちぃのブログ

気づいたことを何となく書いているブログ。ジャンルも内容も統一性がありません。

口座維持手数料のはなし

 

一年ぐらい前から話題になっている口座維持手数料ですが、ワイドショーで取り上げられて、説明されたと言う事は導入がほぼ確定でしょうね。

 

しかも近々。

 

『口座維持手数料』って何?と言う方はググってください。

 

ザックリいうと銀行口座の手数料ってところね。

 

今までは金貸し業で利益を得ていた銀行が、金貸しでは儲からなくなったので、預金者からも収入を得ようというお話。

 

もう、こうなると口座に預金しているだけでお金が減っていく時代だよね。

 

と言う事は、もっとお金を使う人が増えるのかな?

 

預金していちゃもったいないとか言って。

 

まぁ、どうなるのかは実際に開始してからしか分からないけどね。

 

ところで、ワイドショーって凄い宣伝効果だよね。

 

『これは問題だ!』とか言いながら、仕組みを丁寧に解説しているから、今まで知らなかった事を理解出来るようになっているし。

 

政治家ってワイドショーを利用しながら、政策内容を普及させているよね。

 

ワイドショーで専業主婦に説明したって事は、もう変わらないし、導入間近って事だからね。