みっちぃのブログ

気づいたことを何となく書いているブログ。ジャンルも内容も統一性がありません。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天バリアブルカード(7月31日~8月13日)

毎日暑いですね。 さて、楽天バリアブルカードのポイントキャンペーンがまた始まりましたね。 今回は『ローソン』。 前回がセブンイレブンで、前々回がローソンだったので、比較的短期間で再度ローソンでの開催となりました。 ・楽天バリアブルカードのポイ…

暑い。。。

毎日暑いですね。 今日は熊谷で最高気温を更新したらしいです。 41.1度って暑過ぎじゃない? 風呂の温度でも暑い。 なんか無駄だよなぁと思い、夏の暑さを冬に、冬の寒さを夏に一部移動させる方法は無いかなぁと思案中。 冬は雪を地中にでも埋めて、夏に取り…

震災と気温の関係

とあるSNSで夏の最高気温が高い年は翌年に震災が発生しやすいと言う書き込みを見た。 ネットで調べてみたのですが、それらしき関係性を書いているブログなどは見当たらなかった。 しかし、別の記事をブログで発見。 それは下記の記事。 これによると震災の前…

ディスクリートMOSFETの基礎動作教えます

情報としてディスクリートMOSFETの基礎動作情報ってどれだけ需要が有るんだろう? PNジャンクションから始まって、電子とホールの動き、空乏層の伸び方。 パンチスルーやゲート酸化膜など。 知識を売れるなら商売にしたいなぁ。

きっと、ちゃんとやるとこういう記事が表示されるのか。。。

知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザいつもインターネットでお買い物をしたり、ゲームで暇つぶしをしている方に絶対おすすめしたいのがポイントタウンです。その時間でお小遣い稼ぎもしちゃいませんか?!ポイントタウンはもちろんパソコンや…

ポイントタウンで見つけた「これをコピーするだけ」と言うのをやってみた。どうなるかな?

<span style="font-size: 150%;">知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザ</span><br> <br> <br> いつもインターネットでお買い物をしたり、ゲームで暇つぶしをしている方に絶対おすすめしたいのが<span style="font-weight: bold;"><span style="color:#ff6600;">ポイントタウン</span></span>です。その時間でお小遣い稼ぎもしちゃいませんか?!<br> <br> <span style="font-weight: bold;"></span>

ポイントサイト

最近、色々なポイントサイトが有って調べるのが困難になってきました。 ポイントサイトとはそのサイトを経由してネットから商品を購入するとポイントがたまると言うサイト。 経由するだけだし、手数料掛からないし、楽天ポイント等のサイト自体のポイントも…