みっちぃのブログ

気づいたことを何となく書いているブログ。ジャンルも内容も統一性がありません。

GW 10連休

 

明日からの10連休は色々と不便だよなぁ。

 

病院流行ってないし、銀行もやってないし。

 

仕事も進まないし。

 

世界は動いているのに。

 

世界から置いて行かれるよ、日本。。。

 

一番の問題は病院が休みって事だよね。

 

まぁ、何が言いたいかと言うと、日本休み過ぎ。

 

有休取得率とか言う前に、祝日を減らした方が良いよ。

 

祝日が沢山あるから有休使わないんじゃない?

 

祝日で全員が一斉に休むと色々なところが混むから、出かけないっていう人も一定数居そうだし。

 

そうなると景気が回らなくなるよね。

 

個別で連休取った方が経済が回るんじゃない?