みっちぃのブログ

気づいたことを何となく書いているブログ。ジャンルも内容も統一性がありません。

吉本の会見

 

連日世間を賑わせている吉本問題ですが、テレビの情報を鵜呑みにしちゃだめですね。

 

問題点がすり替わるっていう詐欺師の手口ですから、あれ。

 

相当な切れ者の策略通りに動いてますよ。

 

根本問題は2点

 

・芸人の闇営業で未申告の収入を得ていた

・吉本内のパワハラ

 

で、もともと問題だったのが、闇営業の方でしょ。

 

『闇営業している芸人はクソだ』

 

みたいなところから始まったけど、

 

それを追及していくうちに”吉本の社長やべーぞ”って話に置き換わって、

 

『吉本芸人可哀そう』

 

って言うところまで来たわけだ。

 

凄いね。

 

途中で芸人への評価が180度変わったよ。

 

このまま逃げ切れば会社としての吉本が勝っている。

 

芸人には稼がせて、会社もがっぽり悪いのは社長のせいにして、社長は表舞台には出なければ良いのですから。

 

凄いなぁ、浪花商人。

 

見習いたいけど、そう簡単に出来るものでは無いぞ。。。