みっちぃのブログ

気づいたことを何となく書いているブログ。ジャンルも内容も統一性がありません。

バラエティー番組のテロップ

 

最近のテレビでよく見る、バラエティー番組のテロップですが、あれで思考停止が発生するらしい。

 

そうなのかと思うが、確かに考えの浅はかな点が自分でも見受けられる。

 

さらに長文が書けなくなると言う作用もあるらしく、ツイッターみたいな短文で浅い思考になるらしい。

 

これは困った。

 

少なくとも自分でも対策したいと思い、このブログで、出来るだけ長く書こう。

 

今までは短文の方が分かりやすいと思い、短文で済ませていたが、リハビリを個々の場を使って行おうと思う。

 

そうは言ってもすぐに長文を書けるわけでは無いので、少しづつ長くしていこう。

 

これを続けて行けば、一年後には今の文章が拙く見えるのかな。

 

まぁ、今見ても拙い文章だが・・・