みっちぃのブログ

気づいたことを何となく書いているブログ。ジャンルも内容も統一性がありません。

糖質は脂肪にならない⁉

 

「エネルギーを知らない馬鹿者が多すぎ」運動医科学の権威に、叱ってもらう!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000005-it_nlab-bus_all

 

良い記事を見つけました。

 

読んで理解したところをまとめると。

 

・筋肉を動かすには糖質が必要

・炭水化物ダイエットで減るのは水分

・余った糖質は脂肪にはならない

・糖質が脂肪になるのはラットだけ

・肝臓が糖質から脂肪に変える事が出来るのは10g/日

・脂肪になるのは脂質

・朝食を食べて血糖値を一定に

・和食の三角食べで血糖値スパイクを抑える

・食べて運動する事が一番良い

 

良いですね。

 

ごもっともな情報です。

 

炭水化物を取らないで運動もしないで痩せたいとかほざいている事自体が・・・

 

炭水化物ダイエットを続けている人っているのかな?

 

結果はどうなっているのかな?

 

かッサカサなのかな?