みっちぃのブログ

気づいたことを何となく書いているブログ。ジャンルも内容も統一性がありません。

気分の悪い事件だ

 

何故、子供が犠牲になるのだろう。

 

何故、51歳にもなって周りに危害を加える事しか思いつかなかったのだろう。

 

被害者の事はなんと言葉にしていいか分からない程の感情があふれている。。。

 

近隣住民や同じ小学校、ひいては日本全体に与えた影響は多大なものである。

 

これからますます同じ境遇にある人は生活し辛い世の中になると思う。

 

これ以上、同じ惨劇を繰り返さない為に。

 

これ以上、子供たちを犠牲にしない為に。

 

私たちに出来る事は何か?

 

その一つの答えがこれかなと思う。

http://www.homedoor.org/

 

ニートやホームレスの支援で少しでも世の中を改善出来るのか?

 

どこまで改善出来るのか分からない。

 

でも、何かをせずにはいられない。

 

何をしていい?

 

何をすればいい?

 

分からないから、出来る事を少しでもやるしかない。

 

http://www.homedoor.org/