みっちぃのブログ

気づいたことを何となく書いているブログ。ジャンルも内容も統一性がありません。

自己啓発

 

自己啓発って聞くと、『なんだか怪しい』とか、『エリートだけ』みたいな感想を持つかもしれないけど、自分にとっては至って普通の事でした。

 

学生時代から、学校では学ばない事を本を読んで学んでいたりしていたので、それって普通だと思っていたし、本を読むことも普通だと思っていた。

 

自分は、どちらかと言うと、本を読む量が少ないと思っていたけど、そうでも無いみたい。

 

自分の理想には程遠い読書量ですが、本を全く読まない人が居るって事が驚き。。。

 

何してるんだろう?

 

どうやって学んでいるんだろう?

 

いまはネットからかな?

 

まぁ、それはさておき。

 

自己啓発って結局下記の4点に絞られるんですよね

 

・毎日やりなさい

・継続してやりなさい

・直ぐにやりなさい

・習慣化しなさい

 

ゲームやったりテレビ見たりする時間を学びの時間に変えるだけで成長するよね。

 

 

今日のおすすめ本はこれ

 

苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」
森岡

https://a.r10.to/hfU9Mw