みっちぃのブログ

気づいたことを何となく書いているブログ。ジャンルも内容も統一性がありません。

なぜ人は電車で「中ほど」まで進まないのか

 

興味のある記事を発見した。

 

『なぜ人は電車で「中ほど」まで進まないのか』

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00059/053100009/?P=1

 

何故か最近、この手の話が多い気がするのだが、あまり賢くない人とか、周りに気を使えない人とか、そんな話ばかり。

 

そして、それを実感しているから、特に違和感なく受け入れられる。

 

一言でいうと、『関わりたくない人が増えたよね』って事。

 

車の運転も、歩行者も、自転車に乗っている人も、周りが見えて無いし、周りに気を使えないし、わがままで自分勝手になっている。

 

なんだか、めんどくさい世の中だ。

 

そんな中で気を使える賢い人たちだけでコミュニティーを作ろうと言う最近の流れは腑に落ちる。

 

なるほどなぁ。

 

そうだよなぁ。

 

俺もそっちのコミュニティーに加わりたいよなぁ。

 

居心地良いし、楽しいし、自分のためにもなるものねぇ。

 

そんなコミュニティーを探すか作るかしてみようかな。